【2019年03月】 公開家計簿

公開家計簿_201903 公開家計簿

おひとり女子くるみです。

2019年3月の家計簿を公開します。ようやく追いつきました。

家計簿の説明はこちら

 

予算と実績

 

【単月実績】
公開家計簿_201903

【累計平均実績】
公開家計簿_平均_201903

【累計平均実績】
公開家計簿_平均_グラフ_201903

 

固定費ふりかえり

 

ガス代がちょっと高めですが、一番寒い時期だからですかね。

今年はじめからシャンプー&石鹸の使用をやめており、お風呂で試行錯誤していた結果が反映されているのかもしれません。

 

流動費ふりかえり

食費

楽天月でない割に、食費がちょい高めでしょうか。

用途に応じて2つのスーパーを利用していたのが、1店が閉店して現在は業務スーパーのみの利用に。

今までは隔週だったのが、業務スーパーに毎週行くようになり、そのたびに持てるだけめいっぱい(買物カゴ3/4くらい)買物をしていたんですよね。

業務スーパーって、安くて美味しいものや面白いものが沢山あって、いろいろ買いたくなります。

それに加えて、納豆克服大作戦が成功したりして、いつも買う定番品とは違うものを買ったりしていた結果かな。

 

明らかに食費が増えているのは分かっていたので驚きはないけれど、買うものが決まっていると楽なので、早く定番品に落ち着くといいなぁと他人事のように考えております。まあ、たまに違うの買うのも面白いのですが。

 

娯楽

娯楽の590円は職場のみんなでランチ(マクドナルド)した時の出費。

職場の人とのランチは、食費ではなく交際費扱いなので【娯楽】で計上しています。

マックはたまに食べたくなります。

ビール以外の炭酸は苦手なのですが、ジャンク感を堪能する為にスプライトで攻めます。

 

そうか、おこづかいで買ったのはマックだけなのか・・・。ホントお金使わなくなったなぁ。

 

東京電力 VS looopでんき

 

2018年03月:東京電力:3,548円

2019年03月:looopでんき:3,234円

やっぱりlooopでんきの勝利。塵も積もってる感じ。ステキです。

 

でも、looopでんきから楽天でんきに乗り換えることにしました。

料金体系は同じだけれど、楽天ポイントが使えます。なんと、期間限定ポイントが使えるのです!

短い間だったけど、looopでんき、ありがとう!!さよなら!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました